平清盛 王家 第7話

武士として初めて日本の覇者となった男・平清盛の生涯を松山ケンイチが力演!

あらすじ 2月19日放送分(第7話)[new]

犠牲を出しながらも平氏一門は瀬戸内海の海賊を討伐する。だが、忠盛(中井貴一)が公卿(くぎょう)に取り立てられることはなかった。従四位下の位を与えられた清盛(松山ケンイチ)は忠実(國村隼)の屋敷にあいさつに出向き、その帰りに下級貴族である高階基章(平田満)とその娘・明子(加藤あい)に出会う。一目で清盛を気に入った基章は、明子を妻にしてくれないかと申し出る。父の暴走に戸惑う明子は、琵琶の弟子である親友の時子(深田恭子)に相談する。時子は明子に、まるで「源氏物語」のような良縁だと言うが、明子は身分違いの縁談に気後れしていた。だが、不器用ながらも温かい清盛の態度に、明子の心は次第に動かされていく。

平清盛

  • 放送開始日:2012年1月8日 (NHK総合)
  • 毎週日曜 20:00~20:45 (初回のみ 20:00~21:15)

楽天APIのことなら 楽天APIサンプル


タグ:平清盛 王家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。